オーストラリアのスキー場

オーストラリアでスキーしたことがありますか?

ないですよね。

オーストラリアでも雪が降ります。間違いないです。

南の方だと、数か所のスキー場があります。雪遊びはもちろんですが、スキーもスノーボードもてきます。この前、私はオーストラリアのスキー場の中で規模の小さいスキー場に行きました。

でもそのとき、スキーはしませんでした。クロスカントリーだけ。その理由は、オーストラリアのスキー場は非常に高いからです。私の国では、スキーやスノーボードはお金持ちの遊びです。

スキー場に入るだけでも、AUD53が取られました(entry feeがあります)。リフトパスでも、1日AUD53-80(平日、週末)が取られます。しかも、ここのスキー場はかなり小さいため、安いほうです。もっと大きいところに行くと、なんとAUD138もかかります!

お得です!What a bargain!

むしろ、詐欺ではないか。。。(a total rip off?)

オーストラリアは冬が暖かいため、シーズンが短いです。そのために、スキー場は1年分の営業をほぼ2ヶ月で稼がないといけません。

もちろん、オージーはオーストラリアではスキーしないのです。これでニセコや白馬がオージーで溢れている理由がもう明らかになったのでしょうか?

飛行機や宿泊を含めても、車で数時間走って行くよりも安いです。

ニセコで会いましょう!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (9 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

日本語能力試験N1(最難関レベル)に合格し、さらにNAATI(オーストラリアの通訳・翻訳国家資格)にも合格。英語ネイティブで日本語の通訳資格に合格する方はかなり少なく、そんな日本と英語の両方に精通し、英語の微妙なニュアンスを日本語で分かりやすく説明できる希少なスキルを持つ先生です。