冬でもあったかアメリカの家

アメリカの自宅ではいつも半袖の
Tシャツを着ているMorganです。

うらやましいでしょう?

アメリカの家のほとんどには、
セントラルヒーティングシステムがあります。
いわゆる全館空調ですね。

“thermostat”

なので、夏でも冬でも、
この部屋しかあったかくない、
クーラーいれてない部屋が地獄、
とかがなく、どの部屋も一定の温度が保たれます。
日本ではどれくらい導入されているのでしょうか?
寒い地域だとより需要があるかもしれませんね。

冬でも室内はとても快適です。
外にでなければ、雪景色はまるで他人事です。

時々真冬でもTシャツを着ているアメリカ人を
見かけたりしませんか?
あれは室内が暖かいから、そんなに分厚く着込んでいるわけがなく、
外に出る時だけジャケットを着てるからだと思います。
私の実家は、外に出ることなく車に乗れますので、
雨でも雪でも分厚く着込む必要がありません。

日本の家もそうしたかったんですけどね…。
色々複雑であきらめました…。

But, but, but!!
If you are thinking about getting a central heating system for your house,
let me tell you one more good thing about them.

「衣替え不要!」

どうでしょう?
めちゃ魅力的じゃないですか?
うちは、クローゼットは大きくしたので、
もう衣替えは不要ですが、
それでも布団、シーツ類の衣替えは必要です。
面倒くさい~!
アメリカだったら夏布団も冬布団もないですよ!年中一緒!

そういえばフロリダ出身の友人も
衣替え反対運動を起こしていました。
というか、冬ないじゃん!アンタ達!
という話になったんですけどね。(笑)

 

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (9 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

Hello! アメリカ出身のMorganです。もうかれこれ日本に15年程住んでいます。 アメリカにも子どもたちを連れてよく里帰りするので、子どもを通して気がついたこと、日本とアメリカの違い、日本のここがいいな〜、アメリカのこういうところが懐かしいな〜ということを中心にブログに綴っていきます。