「もったいない」からしてしまう「損」

講師のEriiです。

丸善で読みたい洋書が見つからなかったので、
この間Amazonで本を取り寄せました。
なぜか予想以上に時間がかかり、
やっと先週本が届きました。

“The Immortal Life of Henrietta Lacks”

HeLa細胞と、
知らずにその細胞を
提供することとなったアメリカ人女性
Henrietta Lacksさんのお話です。

HeLa細胞は人からとれた
初めての不死細胞で、
ポリオからHIV、
これまでに様々な研究に
貢献したきた細胞です。

世界を変えることとなった
この細胞を自分が提供したことも
知らずにHenriettaさんは癌で
1951年に亡くなってしまいました。

。。。と
物凄く面白い本なのです!

が、

しかし。。。

もったいないからゆっくり読もう
と思い少しずつ、少しずつ
楽しみながら読んでいたら、
1/3読んだ時点で
本を表参道駅に置いてきて
しまったのです。

メトロに聞いても、
警察に聞いても
ない!!!

お財布や鍵など
重要な物は
大抵皆さん届けて下さるそうですが、
本となると中々届けてくれる人が
いないそうです。
「恐らく捨てられてしまったでしょう!」

「え!!!そんな!」

見つかるかもしれないという
希望を捨てられず
結局再購入を
渋っています。

ああ、なんで
「もったいない」なんて
思ってしまったのだろう。

もっとガンガン読んでしまえば
良かった。後悔ばかりが残ります。

皆さんも「後の楽しみ」にしている
物があれば「もったいない」などと
思わず今のうちに楽しんで下さい!

先延ばしにして後悔するよりも
やって後悔する方が断然いいですね。

皆さんも課題提出の
チケットがもったいない~と
ケチって、使わないままになったり、
勉強しようと思った大切なチャンスを
逃してしまわないように
気を付けて下さいね(笑)!

※ちなみに
フルーツフルイングリッシュの
「英作文チケット」は
原則として有効期限がないので
マイペースで学習できますよ♪

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。