朝の過ごし方

私は今、主に自宅で仕事をしています。

以前は通勤電車に揺られ、グロッキーな状態で
迎えていた9:00も、今では遠い昔。

最近、朝と夕方では脳みその回転が
劇的に違うことがハッキリわかるようになりました(泣)

なので、朝の時間を大切にしています。
それでも、サラリーマン時代同様、朝は苦手です。

寝起き直後はどうしてもやる気になりません。

でも、散歩して朝日と青空に身をさらすと
「さぁ、今日もヤルゾ!」
という気持ちになってくるから不思議です。

散歩か、朝7:00からオープンしている
デニーズ(レストラン)で新聞・読書を2時間して
から仕事にかかるというのが今のお気に入りの一日の
始め方です。本を読むとやる気になります。

P.S.朝7:00にデニーズに来て仕事している
仕事前のビジネスマンの方も多く、刺激を受けます。

私はどうしても仕事が始まると自分の勉強時間が
取れません。私には朝の時間が貴重です。

あなたもきっと忙しいと思います。
朝、フルーツフルイングリッシュを
使ってレストランで英語の勉強を
30分くらいやるというのはどうでしょう?

もし子供がいたり旦那の朝ごはんを作る必要がある
方も、みんなが出かけた10:00-12:00を使ってみる
というのはいかがでしょうか?

うまくいけばその日の夜に添削結果が返ってきて
復習できるかもしれませんしね。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。