英語が話せない?使えるようになる練習をしてないだけでは?

英語はスポーツや楽器を上達するのと同様、
練習が必要なスキルです。

練習のための手段として「英語を書く」ことは
「英語を話す」のと同じアウトプットの練習になります。

日経新聞で日本人の英語に詳しく、英語について何冊もの
著書があるマーク=ピーターセン博士は
こう書いていました。

「優秀な日本人が仕事で電子メールを送るときも英語が
拙くもったいない。単数形と複数形を使いこなせなければ
印象は良くない。」

「外国語は自発的に学習するもの。楽器やスポーツと同じ。
『6年も習ったのに英語が使えない』という意見を聞くが、
使えるようになる練習をしていないだけだ」と。

私たちもこの考えに同感です。
英語を使えるようになるには、そのための「練習」が必要です。
英語で自分で使うには、「話す」か「書く」か。

日本では英語を書く機会の方が多いことが
調査でもわかっています。


「企業が求める英語力調査」による

さらに別の調査でも。

あなたも、英語を使うために「英会話」だけではなく
「英語を書く」というアプローチも試してみませんか?

英文ライティング練習専用のオンライン学習サイト
http://www.fruitfulenglish.com/

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。