アメリカ発祥!ドライブスルー文化

こんにちは、モーガンです。

アメリカはかなりの車社会ですが、私も今は日本の田舎に住んでいるので、車なしの生活は成り立たないですね。 私のような田舎では、1家に1台どころか1人に1台! 子供用のカーシートも私の車、妻の車、義母の車ともう全部でいくつあるやら…

車の必要度はかなり高いですが、アメリカに比べるとまだまだだなーと思うことがあります。

それはドライブスルーサービス!

When it’s cold.. when it’s raining… When your child is sleeping in the back of your car… it’s really nice to be able to get your business done without leaving your car.

日本でドライブスルーといったら、一般的なのはまだファストフードとかコーヒーくらいですかね? 珍しいところで、寿司とか九州ではちゃんぽんとか見たことがありますけど、私にとっては発展途上だと感じてしまいますね。

もうだいぶ廃れてきましたがdrive-in theaterをはじめとするいろいろなサービスはアメリカではまだまだありますよ!

今日はそんな日本では考えられないようなDrive-thoughサービスを紹介します。

Las Vegasのdrive-through weddingはわりと有名ですよね?

Drive-though Public library

(公共施設だって頑張ります!)

Drive-through church

(ありがたみにかけるかな…?)

Drive-through voting

(気軽に投票にいけるかな…?)

Drive-through job fair

(日本だったらやる気ないって思われそう…)

Drive-through flu shot

(すごくないですか…!?窓から腕出すのかな..)

 

珍しいDrive-throughサービスはアメリカ出身の私でも受けたことのないものばかりなのですが、図書館とか返すだけなら返却口までブーンっと車で…あったら便利ですよね。

There’s plenty to see or do without leaving your car in America!

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (12 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Hello! アメリカ出身のMorganです。もうかれこれ日本に15年程住んでいます。 アメリカにも子どもたちを連れてよく里帰りするので、子どもを通して気がついたこと、日本とアメリカの違い、日本のここがいいな〜、アメリカのこういうところが懐かしいな〜ということを中心にブログに綴っていきます。